スポンサーサイト


ミニ四駆

最近はあまりはやってない感じのミニ四駆だけど、俺が子供の頃はミニ四駆は大流行してました。

友達とタミヤのページを見ながら「なつかしーな、エンペラーとかアバンテ」てな話をしてたんだけど、初めて買ったミニ四駆の話をしてたらなんとみんなそんなの知らねーといわれました。
俺が最初に買ったやつは単三電池が3つはいるやつで結構ずんぐりしたミニ四駆でした。

みんな知ってると思ってたのに、電池が3つで動くミニ四駆なんて知らねーっていうんです。

昔のミニ四駆は電池3つ入るものも有るのが当たり前だと思ってたのにみんなそんなの知らないといわれ、ネットで検索すること2時間・・・
どうにか見つけました。タミヤでもなくかなりマイナーな会社の製品だったらしいです。
しらなかった
http://yrg.fc2web.com/masin/nise05.html

昔はこれで結構遊んだんだよなー。今のミニ四駆みたく早い訳じゃないけど、一生懸命に作ったものが走り回るのがすげーうれしかった。

このミニ四駆を皮切りに何台も買ったけど、やっぱり最初のミニ四駆が一番記憶に残ってる。
親に頼み込んでオモチャ屋にいって、たくさん有るミニ四駆から選んで家に帰って、一人じゃ組み立てられなかったから親父と一緒に組み立てて家の中を走り回らせて遊んでた。

今ではミニ四駆に興味はないけど、懐かしき思い出でした。。

最後に、ハイパーダッシュモーター大好きでしたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あぎさい

Author:あぎさい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
欲しい物リスト
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。