

梅雨はジメジメしててやだねー

■コンピュータ
 ー黒ベースのクールなWEBサイトデザイン集

 ーLinuxカーネルの基本機能

 ー[裏技]Googleリーダーに上上下下・・・コナミコマンドを入力すると・・


■携帯
 ー「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答

 ーアップルは「BlackBerry」に引導を渡したか--「iPhone 3G」の強みを考える

■そのほか
 ーお気に入りエロ画像を張るスレ

 ースタイルがいい女の子の下さい。画像1

 ーそろそろ夏だし壁紙変えようぜ その1

 ーそろそろ夏だし壁紙変えようぜ その2

 ーよつばと学ぶ英単語 (1)
 ーよつばと学ぶ英単語 (2)

 ーやる夫で学ぶ戦国の女性武将

 ーレーシックで視力回復

 ーRemember The Milkで快適GTD (ゲストポスト)

 ーGoogle技術文書日本語化、開発者ホーム登場

 ーグーグル エンジニアのまじめな日常

 ー秋葉原大量殺人事件について考える

 ー従業員が給料や社長評価を暴露するソーシャルサイト

 ーサンデー「犬夜叉」遂に最終回へ…約12年の連載に幕

 ーCamSpaceが〈みんなのWii〉を作った(Nintendo本体不要)

WWDC2008で発表されたことを簡単にまとめてみる

iPhone

■発売時期
 日本では7月11日

■販売条件
 未定
 詳細は後日らしい:htt://www.apple.com/jp/iphone/buy/

■金額
 8Gモデルが$199
 16Gモデルが$299

■キャリア料金プラン
 不明(孫のいうままであれば以下の金額になる)
 ホワイトプラン+PCサイトダイレクト+S!ベーシック
 2,324円(最低)~11,095円(最高)
 ※端末代は含めてません
 http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2811.html


MobileMe (旧.Mac)

Mac、iPhone、Windowsでデータ共有をおこなうためのサービス
ガイド:http://jp.youtube.com/watch?v=EeYf1Cnglow

■共有できるもの
 ・アドレス帳
 ・カレンダー(スケジューラ)
 ・メール
 ・写真
 ・20Gのディスク
iPhoneには更新された結果が自動でPushされる

■料金
 ・年間9,800円
  ーファイルストレージ20G
  ーメールエイリアス5つ
  ー月間転送量100G

数日分まとめてうp

■生活
 ー無印良品 新商品ブログ

 ーとなりのインテリア
  ・すばらしいインテリア小物を紹介してるBlog

 ー女が男に母性本能をくすぐられるのはどんな時?
  ・男性と女性で感性がちがうので参考に覚えとこ

 ー体をまめに動かす人は死亡リスク減 中高年で30-40%低い
  ・長生きしたかったら普段から体動かせということらしい

 ー浮気を見つけてしまった時、妻がすべきこと
  ・用意万端にしとけということらしい


■コンピュータ
 ーNVIDIAの携帯機器向けメディアプロセッサ「Tegra」の狙い
  ・これを内蔵した携帯出てほしいなー。むしろiPhoneに入れてくれ

 ーFirefoxのプラグインのまずい仕様について
  ・仕様ですw

 ーLANケーブルの仕組みを理解して自作せよ
  ・学生時代はよく作ってたw

■携帯
 ー「iPhone 3G」になっても音楽ダウンロードはWi-Fiで--製品ページで明らかに
  ・購入のチャンスを減らしてどうする

 ーiPhone向けサイトの構築に役立つ記事をピックアップ
  ・今後のために覚えててそんはないだろう

 ーiPhoneは売れない
  ・冷静に考えるとフルブラウザしかつんでないし、使いにくいかもしれんね。でも欲しい!


■そのほか
 ーQingBar MP100 手のひらプロジェクター
  ・最近のプロジェクタはここまで小さくなったのか

 ー猫って天使だろ?
  ・まじでかわいいです

 ー「B-CASカード」――その存在理由と問題点
  ・独占企業だよな

 ー残業時間は「上司との関係」の絶対値に反比例する
  ・うまくやって残業時間減らしたい。今のままの残業時間はきつい。

 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな1
 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな2
 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな3
 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな4
 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな5
 ー背景が綺麗に書き込まれた女の子の画像っていいよな6
  ・うん。すばらしい

 ーブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない まとめ 書籍化
  ・書籍化か。最近おおいねー

 ー「『私は手取り34万円の薄給…橋下知事は大阪のこと考えろ』…大阪府職員の甘えた考え」
  ・大阪のことじゃなくて自分のことばっかいってんじゃん。十分たけーよ

 ーマクロスFRONTIERの壁紙
  ・いいよマクロスF。シェリル大好き

 ー大学のときTOEIC390点だった社会人が1年でTOEIC「Bクラス」を出す方法
  ・最近英語の勉強してないです。しないと!

 ー漫画家志望者がインターネットを使って名を上げられる環境が構築できないだろうか?
  ・これはありそうなんだけど無いのか?誰か作れー

 ー今までの恋愛から学んだこと
  ・覚えておきませう

 ーいつからか僕の生活からは潰す暇がなくなった
  ・これが隙間産業の成果か

 ー飲み会の日程調整……この面倒な作業、どうにかできません?
  ・面倒くさいもんな幹事って。参考にしてみよ

つかれたよパトラッシュ

■アニメ
 ー2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前

 ー2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後


■コンピュータ
 ーUSBメモリ経由で感染する「オートラン」被害が継続、トレンドマイクロ
  ・USBメモリ便利だけど注意しないと危険物になる

 ー強い欲求があれば、ユーザーは複雑さという壁を乗り越える
  ・やりたいことがあれば多少めんどくさくてもやるもんなー


■モバイル
 ーiPhone 2.0のリーク写真!?
  ・すげーほしい
 ー携帯電話でポップコーンを作る
  ・これってまじですか?マジだとしたらこんなのを耳につけて話してるのは危ないんじゃないか

■ニュース
 ー秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡
  ・最近凶行に走る人がおおいよな

■そのほか
 ーたった1問だけのIQテスト
  ・最近疲れているせいか、すぐに答えられなかったよ

 ー女が男に母性本能をくすぐられるのはどんな時?
  ・メモメモ

 ーサラリーマンの資産運用は「生活充実」のために「株式投資」

 ーたのしんで、はたらくために「はたらきたい。」

本日のサザエさんは!?

■生活
 ーひき肉を冷凍するときのTips
 ー学生のうちにしておくべきこと
 ーピンチのときこそニヤリと笑え
 ー極貧レシピ頼む

■コンピュータ
 ーLinuxメモリ管理の最先端を探る
 ーJavaScriptをつかってイントラネットを外から攻撃する方法
 ー大学生のためのFirefoxアドオン 50+
 ーそろそろSQLエスケープに関して一言いっとくか
 ーLinuxチューニング ファイル・アクセスを高速化

■趣味
 ー写真がうまくなる36の方法
 ー夜景の撮り方
 ーぶらっとプチ旅行
 ーブログを書いていて楽しい感覚
 ー気まぐれ運動動画

■そのほか
 ー世界は、自分が「理解できる」領域までしか広がらない
 ー初めての不動産売買
 ーお金をかけずにニコニコ動画に動画をアップしたい初心者のための動画作成講座
 ーオフィスでドキッとする女性の行動ランキング
 ーオフィスでドキッとする男性の行動ランキング
 ー結婚前に確認しておくべきだったこと
 ーエンコードテクニック虎の巻
プロフィール

あぎさい

Author:あぎさい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
欲しい物リスト
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。