

Logicool Cooling pad N100

MacBookでニコニコ動画なんかを見るとファンがブンブン回ってキーボード左上の方が熱くなってたから
対策製品が欲しいなと思って探してみました。

とりあえず候補は以下の3つ。

LOGICOOL クーリングパッド N100LOGICOOL クーリングパッド N100
(2010/08/27)
ロジクール

商品詳細を見る

お値段:¥ 2,633

バッファローコクヨサプライ Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSVバッファローコクヨサプライ Arvel 化学式ノートPCクーラープレミアム A4 NCLA4PSV
(2006/08/22)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る

お値段:¥ 3,074

【SANWASUPPLY】ノートPC用クーラーパッド・冷却台(A4L) 678個の通気口で強力放熱。(シルバー) TK-CLN7USV【SANWASUPPLY】ノートPC用クーラーパッド・冷却台(A4L) 678個の通気口で強力放熱。(シルバー) TK-CLN7USV
()
サンワサプライ

商品詳細を見る

お値段:¥ 6,350

購入前に考えていたこと
・よく冷える
・静か
・邪魔にならない大きさ
・安い

一番気にしたのが値段。結構こういう製品って値段高いんですよね。
そして、膝の上や布団の上で使えること。
ってことでいろいろ候補がある中購入したのがLOGICOOLのN100。
プラスチック製ってのが一番気になったんだけど、お値段と膝の上で使うことも想定されている製品だったこと。

利点は思ったよりファンが静か。膝の上で使っても熱が足に伝わらない。そしてお値段が安い!
欠点は膝の上で使ってる時に斜めになるとPCが滑ってしまう

肝心の冷却性能ですがちゃんとファンを熱くなる部分に当てるとちゃんと冷やせます。
MACをパッドの何処に置いても冷えてくれるとうれしいんだけど、それはスチール製じゃないから
限界ありますね。

でも十分満足!





WWDC2008で発表されたことを簡単にまとめてみる

iPhone

■発売時期
 日本では7月11日

■販売条件
 未定
 詳細は後日らしい:htt://www.apple.com/jp/iphone/buy/

■金額
 8Gモデルが$199
 16Gモデルが$299

■キャリア料金プラン
 不明(孫のいうままであれば以下の金額になる)
 ホワイトプラン+PCサイトダイレクト+S!ベーシック
 2,324円(最低)~11,095円(最高)
 ※端末代は含めてません
 http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2811.html


MobileMe (旧.Mac)

Mac、iPhone、Windowsでデータ共有をおこなうためのサービス
ガイド:http://jp.youtube.com/watch?v=EeYf1Cnglow

■共有できるもの
 ・アドレス帳
 ・カレンダー(スケジューラ)
 ・メール
 ・写真
 ・20Gのディスク
iPhoneには更新された結果が自動でPushされる

■料金
 ・年間9,800円
  ーファイルストレージ20G
  ーメールエイリアス5つ
  ー月間転送量100G

iPod nanoの使い方まとめ

Mac OSXで管理しているiPod nanoの自分流の使い方をまとめる
簡単にまとめるだけなのでツールの使い方などは省く

 ー音楽の取り込み(CD → mp3)
  これはみんなやってるはず
  ○iTunes

 ー動画の変換(DVD → mp4)
  気に入った映画などをiPodでみるため
  帰省時など長い移動時間がある場合に使っている
  ○HandBrake
   ・使い方は簡単
   ・音量が小さくなるのが欠点
   ・音量の調整もできないので次期バージョンで音量調整ができるようになればうれしい
   ・字幕も動画につけることができるが、文字のジャギーが目立つ
   ・字幕のアンチエイリアスができるとうれしいんだが

 ー動画の変換(avi → mp4)
  キャプチャした動画をiPodでみるために利用
  録っておいたドラマやアニメを通勤時間でみるために使ってる
  ○携帯動画変換ちゃん
   ・drag&dropだけで変換でき、使い勝手がよい

 ー動画の変換(flv → mp4)
  動画共有サイトから落としたflvをiPodでみるために利用
  ○携帯動画変換ちゃん
   ・drag&dropだけで変換でき、使い勝手がよい

 ー音楽への変換(flv → mp3)
  動画共有サイトから落としたflvの音楽だけを聴きたい場合
  動画でも音楽は聴けるが、動画だと液晶画面が常時発光しバッテリー消費が激しいから音楽だけでいい場合はこちらを推奨
  ○iExtractMP3
   ・drag&dropだけで変換でき、使い勝手がよい
  ○携帯動画変換ちゃん
   ・変換は出来るがおそろしく時間がかかる

 ー歌詞の追加
  音楽を歌詞をみながら楽しみたい場合
  ○Lyrics Master
   ・便利
   ・インターフェースが少し使いにくいかな

結局のところは人それぞれなんで、ここで紹介したものは参考程度に考えてくださいな

キーボード壊れたー


お酒をこぼしてしまってキーボードが壊れてしまった。

最悪だ!
iMacでWindowsを起動させてたんだけど、キーボードないとMACが起動できない!!!

前からほしかったキーボードがあるからついでに買っちゃえば良いんだけど、欲しいやつはWireless Keybordだからブート時に認識してくれるかが問題だったんだけど・・・
実際に買ってきて試したら、、、だめでした。
うわー、Macが起動できなくなってしまったよ。

で、いろいろ調べたら「コントロールパネル」の「起動ディスク」からブートするOSが選べることが分かってどうにかなりそうです。

Mac起動させていろいろやってみます。
今日はこの辺で、では~

プロフィール

あぎさい

Author:あぎさい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
欲しい物リスト
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。