

華厳の滝(メモ)


目的地
 華厳の滝
ルート
 行きは一般道
 帰りは高速
 帰りはロマンチック街道を通る


カーナビが馬鹿
 細いルートを案内する所為で渋滞に捕まる
日光
 日光東照宮に行くための渋滞が数km
 道が細いため横を抜けて行けない
 結局1時間渋滞に巻き込まれた
いろは坂
 途中までは込んでなかったが中盤から渋滞にハマる
 上り坂の渋滞はキツい
 原因は出口
  華厳の多気方面に曲がる方向はすでに渋滞になっており、信号が青になっても数台しか進めない。
華厳の滝
 エレベータが530円
 エレベータのっても滝の下の方から見上げられるだけ
 そこまで距離が近くない
 これなら無料の上から見れる方で十分
ロマンチック街道
 雨がちらつき寒かった
 何度あるか分からなかったけどメッシュジャケットだけしか持って行っていなかったんで、アゴががたがた震えるくらい凍えた
 景色は良くてすばらしかった
 町に近くなってきてからは暖かくて助かった

華厳の滝

梅雨あけた

やっと晴れだー

連日雨ばっかりでどこに行く気もしなかったけど、これからはいろんな所に行けます。

この日のためにバイク用品をかき集め、遠出する気満々です。
買ったのは以下の物です。
・カーナビ
・ヒップバック
・ライダーシューズ
・夏用ジャケット

あと、バイク屋に予約しておいたんだけどETCも付けます。
250ccバイクにETCなんているかなーって感じたけど、自分の使い方が主に観光地回りなんで移動時間を
短縮する高速道路は必須ということで付けちゃいました。

散財です。だいぶお金が吹っ飛んだけどその分この夏を満喫いたします。

あとは、カーナビをどうやってバイクに取り付けるか考えないといけないです(笑

OSXに入れているソフト

自分用のメモ

□動画
- Perian
- Flip4Mac WMV
- DivX
- 携帯動画変換ちゃん

□音楽
- iExtractMP3

□画像
- cooViewer

□ネットワーク
- 夜フクロウ
- Cyberduck
- Evernote
- SugarSync Manager
- Dropbox
- Firefox
- Skype

□アーカイバ
- Zipeg
- StuffIt Expander
- CleanArchiver

□ユーティリティ
- Growl
- Google Notifier
- AppCleaner
- Vim



2008/7/7

■コンピュータ
 ー今日から使えるITトリビア:Googleはスペルミスから生まれた――IT企業の社名あれこれ (1/2) - ITmedia エンタープライズ

 ー目にもいいEIZOをアピール:ディスプレイを“正しく”使えば疲労は減る――ナナオの疲れ目対策とは? (1/2) - ITmedia D PC USER

 ースラッシュドット・ジャパン | Webブラウザに追加・強化してほしい機能は?

 ーFAQ:Flashを検索可能にする技術とは--アドビ、グーグル、米ヤフーの施策を検証:スペシャルレポート - CNET Japan

 ーHTMLを小綺麗にするための4つの方法 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 ーよりよいウェブ開発者になるためのFirefox 3のアドオン10選 - builder by ZDNet Japan

 ーJavaScriptでHTMLをダイナミックに書き換える 前編 - @IT自分戦略研究所

 ーGoogleTestAdvancedGuide - googletest - Google Code

■携帯
 ーアップル、「iPhone 3G ビデオガイド」の日本語版を公開 - iPhone・iPod touch ラボ

■ライフ
 ーニュース超速報! エコのために テレビの深夜放送 自粛を検討

 ーニュース超速報! Panasonic DIGA ダビング10対応自動アップデートでHDD強制フォーマットか

■その他
 ードラゴンアイス秋葉原店、お店のマスコットに生ペンギン - アキバBlog
  ・かわいいな

 ーニュース超速報! 気象衛星が消滅の危機、「ひまわり」後継機に予算集まらず

本日のサザエさんは!?

■生活
 ーひき肉を冷凍するときのTips
 ー学生のうちにしておくべきこと
 ーピンチのときこそニヤリと笑え
 ー極貧レシピ頼む

■コンピュータ
 ーLinuxメモリ管理の最先端を探る
 ーJavaScriptをつかってイントラネットを外から攻撃する方法
 ー大学生のためのFirefoxアドオン 50+
 ーそろそろSQLエスケープに関して一言いっとくか
 ーLinuxチューニング ファイル・アクセスを高速化

■趣味
 ー写真がうまくなる36の方法
 ー夜景の撮り方
 ーぶらっとプチ旅行
 ーブログを書いていて楽しい感覚
 ー気まぐれ運動動画

■そのほか
 ー世界は、自分が「理解できる」領域までしか広がらない
 ー初めての不動産売買
 ーお金をかけずにニコニコ動画に動画をアップしたい初心者のための動画作成講座
 ーオフィスでドキッとする女性の行動ランキング
 ーオフィスでドキッとする男性の行動ランキング
 ー結婚前に確認しておくべきだったこと
 ーエンコードテクニック虎の巻
プロフィール

あぎさい

Author:あぎさい
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
欲しい物リスト
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。